FC2ブログ
2018/12/25

今年一年ありがとうございました!

こんにちは!曳舟教室の飯塚です。

2018年もあと少しですね。
皆さま、本年も大変お世話になりました。年内最後の投稿となりました。

今年も、パソコン関連、いろんな出来事がありましたね。

今年、ガラケーを卒業してスマートフォンに買い替えを行った生徒様も多くおられました。
買い替えるまでは不安だったけど、勇気を出して買い替えたら、その便利さに病みつきになったという方もおられたのではないでしょうか?

また、最近では、年賀状作成。
多くの方が、自力で年賀状を宛名、文面共に作成できるようになりました。

今まで出来なかったことが出来る様になる喜び、皆さまと共有できて大変嬉しく思います。

皆様の挑戦する姿勢を拝見し、いつも励まされております。

私も、皆さまを見習い、2019年も挑戦の年にしたいと思います。

こちらのブログも、もっと多くの知識を身につけ、皆さんのお役にたてるを記事を書いていきたいと思っております。

来年もよろしくお願い申し上げます。



2019年は1月4日金曜日より、通常通り開講いたします。
来年1月の講座を1つお知らせいたします。

1月31日(金) 9:50~12:00
スマートフォン・タブレット・ガラケー・パソコンの違いって何?講座
スマタブガラパソ 
ご興味のある方は教室スタッフまでお尋ねください!

それでは皆さん良いお年を!!


スポンサーサイト
2018/12/18

2019年賀状コンテスト開催!!

こんにちは!曳舟教室の飯塚です。

今年も残り2週間を切りました!皆さん年賀状の作成はお済でしょうか?

曳舟教室では年末ギリギリまで年賀状作成の受講を受け付けております。年内作成もまだまだ間に合いますので、お気軽にお申し付けください!!

関連して、パソコン市民IT講座では毎年、年賀状コンテストを開催しております。

各教室で作成していただいた生徒様の年賀状作品の中から

「一般部門」
「デザイン部門」
「写真部門」 

各部門の優秀賞と、 全部門の中から1作品最優秀賞を決定致します。

選考は、全教室の生徒様の投票によって決まります。
 
↑をクリックしていただければ専用ページに移動します。
※パスワードが必要な場合は教室スタッフにおたずねくたさい。
七福神

会員の方はどなたでもご参加いただけますので、皆さんぜひご参加ください!!


2018/12/11

1/8 深川七福神めぐりのご案内

こんにちは!曳舟教室の飯塚です。

2018年も曳舟教室ではいろいろなお散歩企画が開催されました。
ご参加いただいた皆様、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

先月、11/30には今年最後の企画となります江戸東京博物館めぐりに行ってきました。

IMG_1524_R.jpg 
約400年続いた江戸から、現代の東京に受け継がれるさまざまな文化を堪能でき、とても充実したお散歩となりました。

そして、年明けには七福神めぐりを行います!
今年の初めは向島の七福神をめぐり、寒い中でしたが大変楽しんでいただけました。来年は深川へと少しエリアを変え、今年とは違った七福神をめぐってみたいと思います。

来年の運気を高めるこの企画、皆様のご参加心よりお待ちしております!!

深川七福神 
2018/12/04

冬季休校日のご案内

こんにちは!曳舟教室の飯塚です。

今年も残すところあと1ヶ月!ということで、年末年始の休講日をお知らせいたします。

冬季休講日
七福神

年明けには毎年恒例のお年玉くじもやります!!
皆さんお楽しみに!!

曳舟教室カレンダーにてグループレッスンやイベントの情報を随時更新しておりますのでぜひご活用ください。

七福神

Googleアカウントをお持ちの方はご自分のカレンダーに簡単に予定を追加できます!
カレンダーの予定をクリックしてみてね!