花王工場見学へ行ってきました(^o^)

こんにちは!パソコン市民IT講座スタッフのRoです(^o^)

先日10月17日金曜日 待ちに待った花王工場見学の日です!

近隣教室である青戸教室・江東教室・曳舟教室の

スタッフと生徒様合わせて約30名参加という一大イベントでした(^^)/

img_0.jpg

花王東京工場といえばまずは北十間川と明治通りが交わる場所「福神橋」に注目。

00000.png

スカイツリー撮影スポットとして有名です!

風がないときは逆さツリーの撮影ができますよ(^o^)

20141017_132329ko-tohikifune.jpg

人数が多いのでスカイツリーをバックに

江東教室と曳舟教室の皆さんでの記念撮影♪

img_000
そしていざ東京工場へ・・・

まずは「化粧品工場」からスタート(^^)/

ここでは生産ラインの見学とそこで生み出される様々な化粧品が展示しており

特に高級化粧品である「est」をはじめとする様々な化粧品を体感できます(^o^)

続いては「総合美容技術研究所」を見学。

そして顧客対応システムである「エコーシステム」の紹介

最後はまさに温故知新ともいうべき歴史と最新の技術が体感できる

「花王ミュージアム」を楽しみました!

詳しくは書けないですがとにかく素晴らしいの一言に尽きます(^o^)


最後は全員で記念撮影で無事終了となりました♪


あっという間に終わってしまったという感じですw

素晴らしい時間を提供してくれた花王工場の皆様に感謝!

パソコン市民IT講座ではパソコン教室の枠を超えて、

このように様々なイベントも企画しております!

ぜひ次回も参加してくださいねー(^o^)

---------------------------------------
アットホームな雰囲気の教室で楽しく学んでみませんか?

興味をお持ち頂けましたらぜひお問い合わせください!

パソコン市民IT講座 曳舟教室

電話:03-5631-9521

お問い合わせフォームもご用意いたしております♪
---------------------------------------

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © パソコン市民IT講座 曳舟教室ブログ All Rights Reserved.