作品展に行ってきました!

みなさん、こんにちは!
パソコン市民IT講座 曳舟教室 スタッフKです!

9月10日に草加アコスホールで開催いたしました、
「第4回 パソコン市民IT講座 作品展」 に行ってきました~!
img_0_20141030103403f82.jpg
今年も大盛況! お忙しい中足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!

IMG_0868a.jpg IMG_0894_20141030144426add.jpg IMG_0897.jpg
(※個人情報保護の為 お名前の部分を修正させていただきました。)

今年は約30教室の生徒さんの作品を展示いたしました!
数ある作品の中で、特に人気なのがシェイプアート講座!
こちらの作品、パソコンでどのようにして描いているか皆さんわかりますか?(^O^)
IMG_0918a.jpg IMG_0908.jpg IMG_0860a - コピー IMG_0888.jpg


実はワードと呼ばれるソフトで描いているんです!
一般的なイメージですと、ワードはお知らせ文を作ったり、表を作ったり・・・というイメージがあるワードですが、
ワードには○や△、□といった、図形を挿入できる機能がついており、それらを組み合わせて作っていきます!

パソコン絵画の良いところは、画材の準備の必要なし・間違えてしまってもすぐ戻せる・いつでもどこでも描ける・後片付けなし!
とっても手軽に描けるんです(^O^)
お手軽ですが本格的に描くこともできます!パソコンおそるべし!(笑)

その他写真作品や、動画作品、趣味講座の作品などなど…
IMG_0902a.jpg IMG_0925.jpg IMG_0929a.jpg IMG_0893a.jpg


今回はほんの一部をご紹介しました!
改めまして作品を出品してくださった皆様、作品展に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright ©   パソコン市民IT講座 曳舟教室ブログ All Rights Reserved.