エコクラフト講座開始しました!

こんにちは!
パソコン市民IT講座 曳舟教室 スタッフKです。

ついに先日、エコクラフト講座が始まりました!


~エコクラフトとは~
古紙や牛乳パックの再生紙を100%使用した環境にも優しいクラフト手芸用の紙バンドを使って、バックや小物入れを作ります。
竹や籐に比べてエコクラフトは柔軟性があり、簡単に切ったり、裂いたりできるので、どなたでも手軽に楽しめます。    
最近ではタレントの研ナオコさんもエコクラフトで作ったバックをテレビで紹介したり、また注目が集まっています!


1405661985868.jpg
作ったバックでお出かけもできてしまう本格さ
留め具をつけたり飾りをつけたり、アレンジ自在!
今回はまず、入門編として、画像向かって左のバックを作成します!
小振りで使いやすい大きさなので、女性の生徒さんから好評なんですよ

1405561760053.jpg
「早く作って、夏の間持ち歩きたいわ~」と生徒さんもやる気満々

DSCN0134.jpg
重要なバックの底の部分を編みこんでいるところです。
次回は側面を編んでいきますよ~!


エコクラフト講座は途中参加もできます!参加ご希望の方はお気軽にご相談くださいね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

★ よ う こ そ ★

パソコン市民IT講座 曳舟教室

Author:パソコン市民IT講座 曳舟教室
パソコン市民IT講座

東京都墨田区にあるパソコン教室です!
アットホームで和やかな雰囲気の楽しい教室ですよ♪

★お問い合わせはこちら★
お電話または問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!                 Tel:03-5631-9521    問い合わせフォーム    ⇒こちらをクリック    ※定休: 月・土曜日
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
ブログ内を検索
月別アーカイブ
曳舟アートギャラリー
リンク