生徒様出演のコンサートへ行ってきました(´▽`)

こんばんは!
パソコン市民IT講座 曳舟教室のROです(´▽`)

日々寒くなっていますね><

今日はそんな寒さつのる日々の中で、とても温かい気持ちになれる
イベントに参加させていただきましたのでご報告したいと思います♪

以前紹介しましたがこちらのコンサートに行ってまいりました(*´∀`*)

kumada2

そう、どんぐり38周年コンサートです!

毎年行われているコンサートで生徒様からこの話を聞いて
ぜひ鑑賞したいと思いチケットを手配して頂きました!

みんながよく知っている歌あり、オリジナルの楽曲に創作劇、民族芸能ありと
2時間半という短い時間ながらものすごい濃い内容となってます。

本日は3部構成で生徒様の出番は3部の創作劇です!

では順を追って見ていきましょう(^0^)/

まずは1部どんぐりからの歌のプレゼントです!

どんぐり0

定番のクリスマスソングからオリジナルソング、そして有名な「防人の詩」や「あすという日が」など・・・
うーん、すごい良かったです♪
じっくり聴かせてくれる素晴らしい合唱でした。

そして第2部は・・・
どんぐり1

まずは民族芸能を楽しむ会の皆様による和太鼓演奏!

「輝け囃子」と迫力の「ぶち合わせ太鼓」です!

続いて・・・
どんぐり2

会場にいる子供たちが舞台に上がって観客みんなも一緒に歌を歌いました!

私も童心に帰り一緒に歌いました♪

そしていよいよ第3部

創作音楽劇「そのつもり」~僕の夢 君の夢 みんなの夢~ です!

生徒様はすみだ☆どんぐり森モリモリーず合唱団の一員なんですよ♪

どんぐり6

どんぐり5

とてもメッセージ性の強い深みのあるストーリーでしっかりお芝居になっていてとても面白かったです!
もちろん合唱も最高でしたよ(^.^)

どんぐり7

最後に生徒様と一緒に(^.^)

素敵な合唱・演奏を聞き、童心に帰って歌い、本当に温かい気持ちになれる
充実した時間を過ごすことができました!


素晴らしい機会を本当にありがとうございました!
来年も見に行きますのでよろしくお願いしま~す♪

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みなさん、精力的に活動されていて、素晴らしいです!
見習わなければ・・・

個人的には、いつか年末の第九の合唱に参加してみたいです。
★ よ う こ そ ★

パソコン市民IT講座 曳舟教室

Author:パソコン市民IT講座 曳舟教室
パソコン市民IT講座

東京都墨田区にあるパソコン教室です!
アットホームで和やかな雰囲気の楽しい教室ですよ♪

★フリーダイヤルの★
★ お問い合わせ ★
 0120-010-901

★お問い合わせはこちら★
お電話または問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!                 Tel:03-5631-9521    問い合わせフォーム    ⇒こちらをクリック    ※定休: 月・土曜日
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
曳舟アートギャラリー
リンク
 
ブログ内を検索