生徒様のお店へ行ってきました!

こんばんは!
パソコン市民IT講座 曳舟教室のROです(´▽`)

クリスマスですね~!
きっと皆さん楽しい時間を過ごしている事と思いますw
私は・・・。w

さて今回は、お教室に通っていただいてる生徒様のお店に行ってきましたよ~(´▽`)

今回お邪魔したのは生徒様が料理長を務める赤坂にある「しゃぶ玄」さんです!
駅からすぐのこのお店は1973年にオープンした歴史あるお店です。
(ちなみに私の生まれ年w)

ビルの5階でエレベーターを降りると・・・

しゃぶ玄1

特徴的なカウンターがまず目に飛び込んできます!
店内はシックで洗練された雰囲気ですw

席に着くとその心地よい雰囲気に心が踊りより一層期待感を高めてくれます♪

今日は料理長ご推薦のクリスマス特別コースをオーダーさせて頂きました(´▽`)

それでは料理(一部)紹介w

しゃぶ玄2
まずは先付け6点盛りです♪
いわゆる5味がバランスよく配分され食欲をしっかり高めてくれます!
まさにプロローグ、本編に向かう期待感を高めますねw

しゃぶ玄3

そして1品料理は海鮮しゃぶしゃぶ♪

しゃぶ玄さんではNYスタイルとでも言いましょうか一人一つの鍋が配置されています。
ですので自分のペースでゆっくり味わえますw

個別学習で自分のペースで学んでいただけるといううちのスタイルに通ずるものがありますね(笑)

さて、この海鮮しゃぶしゃぶ さっと火を通すことでこれだけ旨みが増すものかというくらい味があります。
特にオススメメニューにもなっている活けダコのしゃぶしゃぶは絶品です♪

しゃぶ玄4

そしていよいよメインの牛のしゃぶしゃぶ、特上牛ロースです(´▽`)
今回は2種類のお肉を出していただきました!
いずれもA5ランクの最上肉です♪

これをしゃぶ玄オリジナルのタレでいただきます。
ポン酢・ゴマだれ、いずれも今まで味わったことのないオリジナリティーを誇る味です。
このタレを愛していただき数十年通っていただいてるリピーターの方も大勢いらっしゃるんですよと
語っていただきました。
その言葉に納得できるほんとに素晴らしい味なんです!
私もファンになりましたw

そんな話をしていただきながらいざ鍋へ・・・。

・・・・。

肉は最上ですしそしてこのタレがまた・・・。

味がしっかりある旨みの濃い肉にこれまた存在感十分の個性的なタレが絡まる。

両方が際立っているからこそ、その相乗効果はどこまでも高まっていきます・・・。

・・・もう言葉はいりませんって感じになりますね。

「最高」の一言に尽きます。

もちろんこのタレは野菜にも抜群の相性を誇りますw
しゃぶ玄5

特にレタスは美味しい♪

最上の2皿を堪能し、さらに豚しゃぶも好きな私は豚肉も追加注文w

しゃぶ玄5.5
もちろん白金豚、プラチナポークです♪

これもまたなんとも美味しい♪
幸せな気分に浸れます。

そのあとはきしめんと味噌だれのアクセントが効いた雑炊で締めくくりました。

さらに食後はデザートとコーヒーを夜景の見えるラウンジでいただけます。

ここで料理の余韻に浸りながら会話を楽しむ。
うーん、ほんと最高です(*´∀`*)

とてもくつろいだ心地良い時間を過ごさせて頂きました♪

ホントはこの感動をもっと載せたいし書きたいですが行く楽しみが減ってしまうかもしれないので
これくらいにしときますw
体感に勝るものなしですから♪
ぜひ皆さんそれぞれで体感してみてくださいね(´▽`)
きっと素晴らしい時間が過ごせますよ♪

しゃぶ玄6

最後に「しゃぶ玄」料理長 井上氏(写真左)と

※右は牛じゃぁないですよ?w この記事を書いてるROです。

「良い材料を用意し、
 それを最高の形で提供する。
 さらにそこに会話・雰囲気・心配り等を合わせていくことで
 最高に満足していただけるのではないか?
 畑は違うけどお互いすべき事は似ているかもしれないですね」


そんな話もさせて頂きました!うーん、勉強になります!
大いに満足し、学べた夜でした!

しゃぶ玄の皆様、素晴らしい時間をありがとうございましたm(._.)m

赤坂 「しゃぶ玄」様
ウェブサイト↓
http://www.shabugen.jp/index.html


しゃぶ玄さんはシックでありながらもカジュアルな雰囲気を持つお店です。
ですので構えず気軽に行けるけど最高の料理とスタッフ様の行き届いた心配りで
とても満ち足りた気分にさせて頂けるという本当に素晴らしいお店です♪
友人・恋人・ご家族 誰と行っても素敵な時間が過ごせますよ(*´∀`*)

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

生徒さんのお店とても素敵ですね。
記念日にも最適ですね♪

お肉見てたらおなかがすきました(笑)

おいしそう~

素敵なお店に、おいしいお料理・・・最高ですね!
機会があれば、お邪魔してみたいと思います。
★ よ う こ そ ★

パソコン市民IT講座 曳舟教室

Author:パソコン市民IT講座 曳舟教室
パソコン市民IT講座

東京都墨田区にあるパソコン教室です!
アットホームで和やかな雰囲気の楽しい教室ですよ♪

★お問い合わせはこちら★
お電話または問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!                 Tel:03-5631-9521    問い合わせフォーム    ⇒こちらをクリック    ※定休: 月・土曜日
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
ブログ内を検索
月別アーカイブ
曳舟アートギャラリー
リンク