FC2ブログ
2018/09/25

パワーポイントって何に使うの?

こんにちは。曳舟教室の飯塚です。

来月、10/9(火)にパワーポイント見学会を開催!というのは既に教室に来られている方はお知らせを見ていただいていることと思います。

しかし、やはりパワーポイントに馴染みのない方には今一つイメージしづらいようです。

PowerPoint.png 
 
パワーポイントは一般的にプレゼンテーションソフトと呼ばれており、会議などでスライドを映して説明するときに使うのをイメージする方も多いのではないでしょうか?

7ca81096a5d6890fca0629997f12f049_t.jpeg 

これだと、主婦の方や、お仕事を引退されている方は使う機会がないのではないかと思ってしまいますよね。

実は、パワーポイントの使い方ってすっごくたくさんあるんですよ。

では、どんなことに使うかというと、まず一つは結婚式等でよく使われているスライドショーですね。

結婚式 

沢山の写真を文字やイラストを交えながら順番に表示していきます。

スライドショーの活用方法は様々。旅の思い出や、お子様や孫様の成長記録などを楽しく保存できます。

こども2 

それからポスターチラシ作成、シェイプアートまで、ワードを使って作っている方はほとんど同じ要領で作成できます。

もちろん、お仕事で使う機会があれば強力な助っ人になります!

仕事 

教室に掲示しているポスター類の多くもパワーポイントで作成しています。

ぜひ一度、見学して、パワーポイントの楽しさ、使いやすさを体験してみてください!

スポンサーサイト

コメント