FC2ブログ
2018/02/27

【散歩】仁和寺展にいってきました!

こんにちは!パソコン市民IT講座 曳舟教室です。

先日は東京国立博物館で行われている特別展、

 「仁和寺と御室派のみほとけ-天平と真言密教の名宝-」

に行ってまいりました。


館内はフラッシュをたかなければ撮影OKということで、今回はデジカメ講師の棚部先生は不在でしたが頑張って撮影してきました!


では今回の写真を題材にパソコンのお勉強に繋げて行きたいと思います。

以前もご紹介した『Googleフォト』の便利機能をご紹介します!

Googleフォトには、保存されている写真の内容を自動的に判別、分類してくれる機能があります。

で、今回の写真を保存した後にGoogleフォトをみてみると・・・

なんと『彫刻』という分類が自動で生成されていました!

googleフォト2

『被写体』という分類から・・・ 


googleフォト5

『彫刻』という分類へ移動


googleフォト3
見事に彫刻の部分を認識し、分類されていました!!
先日の向島七福神散歩で撮影した彫刻も一緒に分類されていますね。


  P2231964.jpg 

と、このように欲しい写真がすぐ見つかるというわけです。

写真の整理が苦手な方にぜひ使っていただきたい便利機能のご紹介でした。


Googleフォトを学んでみたい方はお気軽にお問い合わせください。
4f8df9bfd267cbc583a55100ff3ccf7e.png 
スポンサーサイト
2018/02/18

クーポンキャンペーンのお知らせ!!


こんにちは!曳舟教室の飯塚です。今回は皆さんお待ちかねのキャンペーンのお知らせです!
カレンダー上

既におなじみの方も多いと思いますが、最近ご入会された方はまだ馴染みが薄いと思うので少し説明させていただきます。

当教室ではおもに【クーポン30】と【クーポン50】というクーポン券を販売しております。
30や50というのは使える回数のことで、お月謝、追加授業、教室管理費などのお支払いにご利用いただけます。

例えば月の受講回数が8回(8時間)の方だと、お月謝分8+管理費1で計9回分を使用ということになります。

大体【クーポン30】だと4ヶ月位、【クーポン50】だと半年位のお月謝分に相当し、現金をお持ちいただく手間が省けます!

で、気になるお値段と、現金払いに比べてどのぐらいお得かというと・・


★【クーポン30】46500円 通常より4650円の割引
                (1時間あたり140円の割引)

★【クーポン50】67500円 通常より10000円の割引
                (1時間あたり200円の割引)


☆キャンペーンの開催期間は3月1日から3月31日までです。
気になる点などあればお気軽にスタッフまでお問い合わせください


 
2018/02/06

向島七福神巡りに行ってきました!

先月は向島七福神巡りに行ってまいりました。皆さん、寒い中お集まりいただき、本当にありがとうございました。

当日は東武線の事故があり、開始が少し遅くなってしましましたが無事にすべて周りきることが出来ました!

IMG_0610-COLLAGE.jpg IMG_0626-ANIMATION.gif


今回はGoogleフォトというアプリを使って簡単なコラージュとアニメーションを作ってみました。作った写真はメールやLINE,facebook等にも使用できます!
4f8df9bfd267cbc583a55100ff3ccf7e.png 
Googleフォトはパソコン、タブレット、スマートフォンどれでも使用できとっても簡単に写真の整理や加工のできる優秀アプリです。是非一度使ってみてください!

曳舟教室ではGoogle入門講座でもGoogleフォトの使い方をご案内してますので気になる方は一度参加してみてください!!