メールマガジン配信のお知らせ

こんにちわ♪tsune.です

の開花宣言されましたね♪
いよいよ春本番に近づいてきました
楽しみですね
みなさんはお花見には行かれますか??
わたしは家の近くでさくら祭りが行われるので、行ってこようかと思っています

さて、みなさんに先日より【メールマガジン配信のお知らせ】を案内しているかと思います。

メルマガのお知らせ

教室からのお知らせや講座やブログの案内などをお伝えして行きます♪
スタッフのつぶやきもあるかも?しれませんので、是非メールマガジン購読宜しくお願いします



当教室でもデジカメ講座を担当しているたなべ先生のブログが開設されました。
ぜひご覧ください
 
          
                     
タナベ先生のブログ

【4月】お楽しみ講座&グループレッスン♪

こんにちわ♪tsune.です

今日は温かい陽気になりましたね花粉もたっくさん飛んでるようでずっと目がかゆいです・・

さぁもう来月は4月ですね2017年始まって、もう3ヶ月が終わろうとしています。早いですね

4月のお楽しみ講座とグループレッスンのお知らせです

4月特別講座


USBメモリをマスター
 4月4日(火) 14:20~16:30
 まだUSBを活用してない方はチャンスです先生から使い方を教えますよ♪

キラキラ灯りアート作り
 4月14日(金) 13:10~15:20
 人感センサー搭載なので、廊下や枕もとにおいておくといざというとき灯りがともるので便利です

思い出スクラップブック
 4月18日(火) 13:10~15:20
 写真をお持ちの方集まれ~♪A4サイズ1枚に収まる、プチアルバムを作りましょう

※ご希望の講座があって、開催日が合わない方がいらっしゃいましたら、スタッフまでご相談ください

4月GL


おしゃれポスターの作り方
 4月11日(火)・25日(火) 9:50~12:00
 ワード②までやっている方なら誰でも参加可能です

みんなでデジカメ倶楽部
 4月12日(水)・25日(水) 14:20~16:30
 デジカメ講師の棚部先生にデジカメの使い方を直接習えます綺麗な撮り方を覚えましょう♪

インターネットを知ろう
 4月6日(木)・20日(木) 13:10~15:20
 ネットショッピングを中心的にインターネットの活用について教えていきます♪

スマホ・タブレット入門倶楽部 NEW
 4月13日(木)・27日(木) 9:50~12:00
 新講座ですスマホ・タブレットお持ちの方是非ご参加ください

その他に「こんな講座あるといいな」というものがあったら、是非スタッフまで教えてください

またLINEをやっている方は曳舟教室をお友達に追加しませんか??
お得な情報を配信していますよ♪


当教室でもデジカメ講座を担当しているたなべ先生のブログが開設されました。
ぜひご覧ください 
          
                     
タナベ先生のブログ

深大寺だるま市デジカメ散歩報告♪~第2弾~

こんにちわ♪tsune.です

2週連続での登場です
さぁ今回は『深大寺だるま市デジカメ散歩』の第2弾です
前回お伝えできなかった、デジカメ講座の風景をお伝えします。

P3031443②

まずバス停そばで棚部先生よりレクチャーを受けているところです
みんな真剣に話を聞いていますよ

P3031448②

その後だるまを買わねば始まらないということで、みんなでだるまを買いに行ってきました
上の写真は参加してくださった生徒さんのおすすめの出店です
なんでもだるまに直接金の筆で文字をいれててくれるということで・・・
曳舟教室に飾ってあるだるまはここで買ったものです♪
お教室にお越しの際は是非見ていってくださいね

IMG_0967②

その後穴場だというだるまに祈りいれる場所で写真撮影会を開催しました

IMG_0951②

P3031455②


IMG_0964②

山口先生登場
撮影会中に楽しく談話をさせていただきました

午後のSPレッスンでは御練りが行われたので、みんなで後ろからついていき各々で撮影をしました

P3031473②

P3031472②

午後になり北風がでてきた中、みなさん撮影に没頭されて御練りを楽しんでいましたね♪
すごく歴史を感じれる行事で見入ってしまいましたね

最後にこのだるま市の期間のみ置かれる巨大だるまをご紹介します

P3031478②

さぁこれは何をモチーフにしたものでしょうか
ヒントは、去年ギネスにもなった、動画で人気になったあるお笑い芸人さんです

またお散歩企画も行っていきますので、たくさんの方と行きたいなと思っています♪
企画された際はお声掛けしますので、是非ご参加ください♪

当教室でもデジカメ講座を担当しているたなべ先生のブログが開設されました。
ぜひご覧ください 
          
                     
タナベ先生のブログ

深大寺だるま市デジカメ散歩報告♪~第1弾~

こんにちわtsune.です♪

3月になりましたもう7日過ぎました早いですね
暖かさも出てきて、過ごしやすい日が続いていますが、花粉症の方にとっては辛い環境でもありますね
わたしもひどい方ではありませんが、花粉症とドライアイで日々奮闘しています

はい本題へ参りましょう♪

3月3日(金)に深大寺のだるま市のデジカメ散歩へ行ってまいりましたよ

IMG_0921①

IMG_3835②


たくさんの人が来てましたよっっ

わたしたちもスタッフ含めて総勢で・・・・・
32名で行ってきました
すごいでしょ♪

IMG_3832②


出店もたっくさん出ていて、お祭りムード満載で楽しかったですよ

IMG_3838②

P3031440②

IMG_0971②


最後の写真にピンクの旗をマントにしているのが、わたしです

今回はここまでにしましょう♪♪
次回はデジカメ講座をした内容をアップします♪
楽しみにしていてください


当教室でもデジカメ講座を担当しているたなべ先生のブログが開設されました。
ぜひご覧ください 
          
                     
タナベ先生のブログ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © パソコン市民IT講座 曳舟教室ブログ All Rights Reserved.