2016年もお世話になりました♪

こんにちわ曳舟教室のtsune.です

先週体調を崩し、年内最後にお会いすることができなかった皆さま・・・
ご心配をおかけし、すみませんでした・・
体調もよくなり、教室に戻ってきています
年明けに皆さまにお会いできることをもの凄く楽しみにしております

さて、今年も残り3日となりましたが、年末・新年の準備で慌ただしく過ごせれている方もいれば
もう準備万端でゆっくりされている方もいらっしゃるかと思います。

曳舟教室も年内は明日12/29(木)が最終開講日となります
冬季休校のお知らせをしておりませんでしたので、今します

1612冬季休講のお知らせ

12/30(金)~1/4(水)まで冬季休校となります。
年明けは1/5(木)より開講いたします


皆さまお体には十分に気を付けて、お過ごしください

また年明けからは《 お年玉くじ 》を実施します
1人1回引けますので、ぜひ今年の運試しをしていってくださいね
景品もご用意してますので、ぜひいい景品を当て、持って帰ってください

年内この記事が最終となります。

2016年大変お世話になりました。
2017年も私たちといっしょに盛りがって楽しい1年にしていきましょう


良い年をお迎えください

1月の楽しい講座のご案内♪

こんにちは♪曳舟教室のタナベです。

最近インフルエンザやノロウイルスが流行っておりますが、体調は崩されてませんでしょうか?
手洗いうがいは欠かせないですね!

さて、来年1月の楽しい講座のご案内です(*^_^*)


■USBメモリーを使いこなそう!
1/8(日)・1/17(火)15:30~16:30

■インターネットを知ろう
1/5(木)・1/19(木)13:10~15:20

■ポスター作成応用講座
1/10(火)・1/24(火)9:50~12:00



1月特別講座


1月GL

1月も楽しい講座をたくさん用意しております♪
受けたい講座がありましたらスタッフまで一声かけてくださいね(。・ω・。)ノ

これからも楽しい講座を企画していきます!!


続きを読む

12/18 デジカメ講座

こんにちは(^O^)/
曳舟教室のタナベです。

12/18(日)にデジカメ講座が行われました♪
連日寒い日が続いていますが、この日は少し暖かかったです。

教室で少し講義を行い(ISO感度について)カメラの設定を変えていざお散歩へ!
では散歩の様子です(。・ω・。)ノ

IMG_3075.jpg
今回歩いたのは「隅田川七福神」です。
IMG_3087.jpg

IMG_3112.jpg
真剣に撮影しています!
IMG_3107.jpg

IMG_3091.jpg
だいぶ歩きましたが楽しくお散歩できました~^^
写真をとることで意外な発見もありますね。普段見慣れた風景も写真で切り取ることでずいぶんと違って見えます。

次回のデジカメ講座は1/11(水)14:20~です。
次回からは水曜日になります。興味のある方はぜひご参加ください♪


12/6上野の森美術館へ行こう!~デトロイト美術館展~

こんにちは!曳舟教室のタナベです(^O^)/

12/6(火)に「上野の森美術館へ行こう!~デトロイト美術館展~」のお散歩に行ってきました♪
今回はその時の様子をご紹介したいと思います^^

なんと今回のお散歩は18名もの生徒さんがいらっしゃいました!!!
大勢参加して頂きありがとうございます!!!

デトロイト美術館展では月・火曜日で館内の撮影ができるので、デジカメを持ってきて貰いました(^-^)/
皆さんたくさんお写真を撮っていましたよー^^
美術館で写真が撮れる機会はなかなかないことなので、貴重な体験ができましたね!
しかも、ゴッホや、ピカソといった名画が52点も展示されているということで、見ごたえは十分でした(・Д・)ノ
引率のタナベも思わず見入ってしまいましたよ♪


★集合写真IMG_2952
↑集合写真です。ゴッホの自画像の看板がきれてしまってますね…大きすぎて入らなかったです…

DSC_0623.jpg
↑美術館内です。少し暗かったので手振れになってしまうこともありました><
DSC_0627.jpg
↑皆さん撮りながら鑑賞していますね^^

DSC_0633.jpg


DSC_0657.jpg



曳舟教室では今後もお散歩企画をしていきますのでぜひご参加くださいね~♪

第6回作品展開催♪

こんにちわ曳舟教室のtsune.です

先日行われました《第6回 作品展》の展覧の様子を写真におさめてきました
出展にご協力してくださいました生徒様に感謝いたしております
たくさんの出展作品をいただけましたので、曳舟ブースはとても目立ちましたよ

では、ご覧ください

作品展ポスター


^BC11DB3D65D44FA14EE89CAE6F08AC5B5AB43D8DB4925FF187^pimgpsh_fullsize_distr

↑曳舟教室ブースです♪たくさんの作品が飾れてよかったです♪

^C9E7FAF013ACF7B306931D4AFC588BDFAAAEE5253BAEE0693C^pimgpsh_thumbnail_win_distr


^194BDC4F498B9529C090715FD4BA7D3AE40D4AE4E918941A3B^pimgpsh_thumbnail_win_distr

↑ボケてしまってすみません作品展内の様子です

^454067505C4840753AD52C838EDC9A4B9F4ABE0127E98E25BE^pimgpsh_thumbnail_win_distr

↑KさんとWさんに作っていただいた”灯りアート”です♪素敵でしょ

^11FC10C408076F0614707EDACFD5AD2BCD721A71E74E40FFD0^pimgpsh_thumbnail_win_distr

↑シェイプアート講座も人気でした♪


今回作品展ツアーが事情によって組めませんでしたので、皆様をお連れすることができず残念でした・・・
来年は皆様といっしょに作品展に行きたいなぁと思っています

また来年に向けて素敵な作品をいっしょに作っていきましょう

11/27(日)デジカメを知ろう♪2回目開催!!

こんにちわ曳舟教室のtsune.です

12月に入り、今年もあと1か月を切りましたね
1年があっという間に感じます。悔いの残らぬよう2016年残りを全力で走りぬきましょうっ

先週、11/27(日)に第2回デジカメを知ろう♪を開催いたしました

デジカメを知ろう④

 棚部先生による雑学タイム♪

デジカメを知ろう①

 棚部先生による構図のポイント教えちゃうぞタイム♪

デジカメを知ろう②

デジカメを知ろう③

 棚部先生による撮影のコツはココだっタイム♪

6名の方がご参加くださいまして、大変盛り上がりました
棚部先生がデジカメ講座をしてる間、わたしくはというと通常授業を見ながら・・・・・
たまにデジカメ講座に混ざって、生徒の皆様とワイワイしておりました

このブログを見て『参加してみたいなぁ~・・』とちょっとでも思った方はぜひぜひご参加くださいませ
一般の方だって問題なしです
いつでもお越しください

12月のデジカメ倶楽部の日程
12/4(日)・12/11(日)・12/18(日) いづれも14:20~2時間です
参加費はクーポン2枚 / 持ち物はデジカメ(古くたってOK

またたくさんの方と講座できますように
★ よ う こ そ ★

パソコン市民IT講座 曳舟教室

Author:パソコン市民IT講座 曳舟教室
パソコン市民IT講座

東京都墨田区にあるパソコン教室です!
アットホームで和やかな雰囲気の楽しい教室ですよ♪

★フリーダイヤルの★
★ お問い合わせ ★
 0120-010-901

★お問い合わせはこちら★
お電話または問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!                 Tel:03-5631-9521    問い合わせフォーム    ⇒こちらをクリック    ※定休: 月・土曜日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
ブログ内を検索
月別アーカイブ
曳舟アートギャラリー
リンク