認知症予防アドバイザー

こんにちは。
墨田区曳舟にあるパソコン教室です!
今回は前回にちなんだ講座の紹介になります。
みなさん、最近テレビなどで良く耳にする認知症についてどう考えていますか?
突然、認知症にはなりません!
少しずつ認知症に…。
なので予防が出来るんです❗
20160304_144641.jpg

今回は合格者の声をお届けします。

(スタッフ)満点合格おめでとうございます。
(受講者) ありがとうございます。
(スタッフ)今回受講されていかがでしたか?
(受講者) テキストと映像でとても分かりやすかったです。
(スタッフ)合格されての感想は?
(受講者) 早期発見の大切さがよく分かりました。
      早期発見することにより、進行を遅らせることが出来、その間に回りの先々に対する
      心構えや対応方法などを考える時間も出来ると感じました。
(スタッフ)この講座についてどう考えますか?
(受講者) 自分自身にもとてもためになる資格なので是非、多くの皆さんに受講して欲しいと思います。
(スタッフ)ありがとうございました。

本当におめでとうございました!!
ご興味が少しでもある方はスタッフにお声かけください。

スポンサーサイト

久保田 競教授の講演会

こんにちは。墨田区曳舟にあるパソコン市民IT講座です。
今回は2/21に曳舟教室にて行われた講演会のご報告です。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
京都大学名誉教授、医学博士の久保田競教授が曳舟教室講演の為お越しいただきました。
久保田教授はカリュキュラムにあります認知症予防アドバイザー検定講座を監修していただいております。
DSCN0247.jpg
65歳以上の4人に1人が認知症と言われている昨今、他人ごとではありませんよ。
しかし、認知症は予防が出来るのです。脳を若返らせることも可能と。
DSCN0247.jpg
講演会に参加された方は脳年齢が少し若返ったかも?
参加できなかったは残念ですが…  でも大丈夫です!講座で受けられます!
実際に曳舟教室第1号のアドバイザー検定の合格者が出ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
次回は認知症予防アドバイザー検定について合格者の声と共にお伝えいたします。
最後に、久保田先生と講演会参加者の皆様での記念写真です。DSCN0250.jpg

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © パソコン市民IT講座 曳舟教室ブログ All Rights Reserved.