作品展に行ってきました!

みなさん、こんにちは!
パソコン市民IT講座 曳舟教室 スタッフKです!

9月10日に草加アコスホールで開催いたしました、
「第4回 パソコン市民IT講座 作品展」 に行ってきました~!
img_0_20141030103403f82.jpg
今年も大盛況! お忙しい中足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!

IMG_0868a.jpg IMG_0894_20141030144426add.jpg IMG_0897.jpg
(※個人情報保護の為 お名前の部分を修正させていただきました。)

今年は約30教室の生徒さんの作品を展示いたしました!
数ある作品の中で、特に人気なのがシェイプアート講座!
こちらの作品、パソコンでどのようにして描いているか皆さんわかりますか?(^O^)
IMG_0918a.jpg IMG_0908.jpg IMG_0860a - コピー IMG_0888.jpg


実はワードと呼ばれるソフトで描いているんです!
一般的なイメージですと、ワードはお知らせ文を作ったり、表を作ったり・・・というイメージがあるワードですが、
ワードには○や△、□といった、図形を挿入できる機能がついており、それらを組み合わせて作っていきます!

パソコン絵画の良いところは、画材の準備の必要なし・間違えてしまってもすぐ戻せる・いつでもどこでも描ける・後片付けなし!
とっても手軽に描けるんです(^O^)
お手軽ですが本格的に描くこともできます!パソコンおそるべし!(笑)

その他写真作品や、動画作品、趣味講座の作品などなど…
IMG_0902a.jpg IMG_0925.jpg IMG_0929a.jpg IMG_0893a.jpg


今回はほんの一部をご紹介しました!
改めまして作品を出品してくださった皆様、作品展に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

花王工場見学へ行ってきました(^o^)

こんにちは!パソコン市民IT講座スタッフのRoです(^o^)

先日10月17日金曜日 待ちに待った花王工場見学の日です!

近隣教室である青戸教室・江東教室・曳舟教室の

スタッフと生徒様合わせて約30名参加という一大イベントでした(^^)/

img_0.jpg

花王東京工場といえばまずは北十間川と明治通りが交わる場所「福神橋」に注目。

00000.png

スカイツリー撮影スポットとして有名です!

風がないときは逆さツリーの撮影ができますよ(^o^)

20141017_132329ko-tohikifune.jpg

人数が多いのでスカイツリーをバックに

江東教室と曳舟教室の皆さんでの記念撮影♪

img_000
そしていざ東京工場へ・・・

まずは「化粧品工場」からスタート(^^)/

ここでは生産ラインの見学とそこで生み出される様々な化粧品が展示しており

特に高級化粧品である「est」をはじめとする様々な化粧品を体感できます(^o^)

続いては「総合美容技術研究所」を見学。

そして顧客対応システムである「エコーシステム」の紹介

最後はまさに温故知新ともいうべき歴史と最新の技術が体感できる

「花王ミュージアム」を楽しみました!

詳しくは書けないですがとにかく素晴らしいの一言に尽きます(^o^)


最後は全員で記念撮影で無事終了となりました♪


あっという間に終わってしまったという感じですw

素晴らしい時間を提供してくれた花王工場の皆様に感謝!

パソコン市民IT講座ではパソコン教室の枠を超えて、

このように様々なイベントも企画しております!

ぜひ次回も参加してくださいねー(^o^)

---------------------------------------
アットホームな雰囲気の教室で楽しく学んでみませんか?

興味をお持ち頂けましたらぜひお問い合わせください!

パソコン市民IT講座 曳舟教室

電話:03-5631-9521

お問い合わせフォームもご用意いたしております♪
---------------------------------------

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!

本日、明日の説明会

曳舟のスタッフYです。

先週の金曜日から、当教室の説明会が始まりました。
台風が気になる週明けとなりましたが、本日は教室にて説明会を開催中です!
心より皆様のお越しをお待ちしております。

足元の悪い中となりますので、どうぞ気をつけてお越しください。

なお、明日は教室からも近い「曳舟文化センター」が会場となっております。

無料教室説明会のお知らせ

みなさん、こんにちは!
墨田区のパソコン教室、パソコン市民IT講座 曳舟教室スタッフKです。

早いもので2014年も10月に突入し、今年も残り3か月となりましたね。
年末に近づくと気がかりになってくるのが、”年賀状”ですね~!
最近では年賀状を出す人が減っているようですが、やはり年賀状って届くと嬉しいものですよね(*^_^*)

年賀状は面倒だからもう送っていない、という方や、印刷屋さんや家族に頼んで作っているという方も、
今年こそ、自分で好きな写真や絵柄を入れてオリジナルの年賀状を作ってみませんか?

パソコンに触ったことすらない、という方も大丈夫!
まだ年賀状シーズンに間に合いますよ(^O^)/

そこで!
パソコン市民IT講座曳舟教室 教室説明会を行います!
無料ですので安心していらして下さい(^v^)

10月10日(金)
会場:亀戸文化センター(カメリアホール) 第3会議室6F
①AM 10:30~
②PM  1:30~
③PM  3:30~

会場:曳舟教室
④PM  7:00~

----------------------------------

10月13日(月)
会場:曳舟教室
①AM 10:30~
②PM  1:30~
③PM  3:30~

----------------------------------

10月14日(火)
会場:曳舟文化センター 第1会議室2F
①AM 10:30~
②PM  1:30~
③PM  3:30~


なお、説明会に参加ができない方は、お気軽にご相談ください。
曳舟教室TEL:03-5631-9521



近年、パソコンは一家に一台から一人一台の時代となりました。
インターネットぐらいしかパソコンって使っていない… という方や
仕事で使うだけ… という方も、
もっともっとパソコンを楽しく、もっともっと趣味的に使えるようになってみませんか?

スタッフ一同、皆さまのご来場、心よりお待ちしております。
★ よ う こ そ ★

パソコン市民IT講座 曳舟教室

Author:パソコン市民IT講座 曳舟教室
パソコン市民IT講座

東京都墨田区にあるパソコン教室です!
アットホームで和やかな雰囲気の楽しい教室ですよ♪

★フリーダイヤルの★
★ お問い合わせ ★
 0120-010-901

★お問い合わせはこちら★
お電話または問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!                 Tel:03-5631-9521     問い合わせフォーム       ⇒こちらをクリック    ※定休: 月・土曜日
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
曳舟アートギャラリー
リンク
 
ブログ内を検索