7/12(水)開催!夜のアクアリウム~すみだ水族館~

こんにちわtsune.です

暑い日が続いたと思ったら、涼しい・・ちょっと肌寒い日になったりで体調崩してはいませんか??
8月に入りました。2017年の夏のもあっという間に終わりそうですね
これからお盆になります。帰省する方はくれぐれも気をつけて、お帰りください

先月のことになってしまい、更新するのが遅くなってしまいましたが・・・
7/12(水)に実施しました【夜のアクアリウム~すみだ水族館~】の写真をアップします

まずは集合写真から
今回もたくさんの方がご参加くださいました
感謝の気持ちでいっぱいです♪
ありがとうございました

ブログ①

次にわたしの大好きな《海月ゾーン》です
なんて美しいんでしょうか♪
海月を見ているとおだやかになれます♪

すみだブログ①

次に《巨大水槽》《ペンギンちゃん》

すみだブログ②

↓これは話題の《プロジェクションマッピング》との共演シーンです
すみだブログ⑤


次の《オットセイくん》と下を向いて浮いてこない《金魚ちゃん》
この金魚ちゃんには一目ぼれです
頭が重すぎるせいか、なかなか浮き上がってこないんです。
可愛くてずーっと見ていられましたね(笑)

すみだブログ⑥

金魚の展示会も同時にやっており、色鮮やかな金魚ちゃんたちがたくさんいましたよ
珍しい金魚の展示もありました
・・・写真に収め忘れてしまいまして、お見せする事ができません・・・反省です

すみだブログ⑦

最後に記念写真を棚部先生に撮っていただきました
いっしょに行った他の教室先生たちもパシャリ

すみだブログ③

とても蒸し暑い日でしたが、館内は空調が効いていて”涼”を味わいながら、水族館を堪能できたのではないでしょうか♪

また9月にお散歩企画が予定されています
ご都合の合う方は是非いっしょにお散歩に出掛けましょう


5/12(金)開催!柴又散歩♪~第1弾~

こんにちわtsune.です

大変長らくお待たせしましたっ
5/12(金)に開催しました【2017年 柴又散歩の報告をします♪
今回は全体お散歩だったので、総勢25名の生徒様がご参加してくださいました
ありがとうございます
我が曳舟教室からはなんと・・・6名の生徒様がご参加くださいました
お散歩企画してもなかなかご参加いただけていなかった過去を思い返すと・・・・・
とっても嬉しかったです
ご参加くださいました、皆様ありがとうございました
6名も参加してくださったお蔭で、わたしも引率スタッフとして同行することができ、とても楽しかったです♪

では、早速お散歩風景をご覧ください

柴又散歩1

柴又散歩3

柴又散歩4

お散歩前に集合写真をパシャリ♪

柴又散歩5

柴又散歩6
柴又散歩7

『男はつらいよ』のモデルとなった有名なとらやです♪

柴又散歩8


といったところで第1弾の報告でした
次回は《彫刻ギャラリー》《庭園》《山本邸》《寅さん記念館》をお伝えします♪


お楽しみに

深大寺だるま市デジカメ散歩のご案内

こんにちは。曳舟教室の飯塚です。

パソコン市民IT講座の名物企画、恒例のデジカメお散歩企画の開催が決定しました!!

今年もやります、『深大寺だるま市デジカメ散歩』

キャプチャ


日時:3月3日(金)10:30~12:30

集合場所:深大寺正門前


深大寺といえば・・・、おそば ですね!

ランチは参加自由すのでご参加いただける方は一緒に美味しいおそばを食べて盛り上がりましょう!

デジカメ講師のたなべ先生も同行しますので、お散歩中もデジカメ撮影のサポート体制はばっちりです。

多くの生徒様と交流の機会がありますので新規にご入校された方も、ぜひお気軽にご参加ください。

みなさんのご参加、心より待ちしております。

12/6上野の森美術館へ行こう!~デトロイト美術館展~

こんにちは!曳舟教室のタナベです(^O^)/

12/6(火)に「上野の森美術館へ行こう!~デトロイト美術館展~」のお散歩に行ってきました♪
今回はその時の様子をご紹介したいと思います^^

なんと今回のお散歩は18名もの生徒さんがいらっしゃいました!!!
大勢参加して頂きありがとうございます!!!

デトロイト美術館展では月・火曜日で館内の撮影ができるので、デジカメを持ってきて貰いました(^-^)/
皆さんたくさんお写真を撮っていましたよー^^
美術館で写真が撮れる機会はなかなかないことなので、貴重な体験ができましたね!
しかも、ゴッホや、ピカソといった名画が52点も展示されているということで、見ごたえは十分でした(・Д・)ノ
引率のタナベも思わず見入ってしまいましたよ♪


★集合写真IMG_2952
↑集合写真です。ゴッホの自画像の看板がきれてしまってますね…大きすぎて入らなかったです…

DSC_0623.jpg
↑美術館内です。少し暗かったので手振れになってしまうこともありました><
DSC_0627.jpg
↑皆さん撮りながら鑑賞していますね^^

DSC_0633.jpg


DSC_0657.jpg



曳舟教室では今後もお散歩企画をしていきますのでぜひご参加くださいね~♪

曳舟教室クリスマス会にご参加いただきありがとうございます。

本日は墨田区パソコン市民IT講座曳舟教室のクリスマス会にご参加いただきましてありがとうございました。

年末を目前にお忙しい中ではありましたが雨も降らず終えることができました。

サンタクロースも居ましたよ!

三味線の生音にあわせて唄いました!

三味線体験も出来て楽しかったです!

次回は、参加出来なかった方も是非参加してください!

スタッフ一同お待ちしてま~す。

★ よ う こ そ ★

パソコン市民IT講座 曳舟教室

Author:パソコン市民IT講座 曳舟教室
パソコン市民IT講座

東京都墨田区にあるパソコン教室です!
アットホームで和やかな雰囲気の楽しい教室ですよ♪

★お問い合わせはこちら★
お電話または問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!                 Tel:03-5631-9521    問い合わせフォーム    ⇒こちらをクリック    ※定休: 月・土曜日
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
ブログ内を検索
月別アーカイブ
曳舟アートギャラリー
リンク